かぐつち二号で、ストレス無し。

あのぅ〜良くストレス溜まるわぁ~。
と思っている君、そして、あなた。
ストレスなんていうものは、溜まるのではなく、
自らが溜めるんですよ~。
私なんか、全然、ストレスなんて溜めない。
溜まらない。第一、人をあてにしたり、
期待したり、他人が自分の思い通りに
動いてくれる訳は無いもんね。
いちいち、人の言う事、する事に関心を持ってて、
どうするん。人生は、一回こっきり、
自分の人生は、自分のもの。人に左右される事こそ、
可笑しい。自分の道は、自分でしか切り開けない。
勿論、協力している人は居るけどね。
まぁ~人に良く文句を言う前に、体を動かして、
汗をかけって。夢中になれる程、物を作りなさいって、
人のイヤな所ばかりを見るなって、
自分と比較するなって、
あのね、人生、70代にもなると、結構、面白いよ。
色々と経験も積めたし、人脈も出来たし、
金も暇もあるしね。人生の仕上げは、自分自身が、
面白い事見つけて、楽しまなきゃ〜。
自分に生き甲斐が無い人が、
ゴチャゴチャと不満を抱いて、自らストレス溜めるんよ。
イヤな事は、しない。イヤなヤツとは付き合わない。
自分の思いだけを追求してりゃ〜
ストレスなんて溜まる事なんて無いよ。
人のせいにするなって。自分を磨けよ。
死ぬ時が、一番、幸せだよ。
そう、思える様に生きて行こうよ。
もう一度言う、人と比べるなって。
自分がみじめになるだけだって。