かぐつち二号は、壁出し、シングル煙突。

かぐつち二号は、壁出し、シングツ煙突の設置で十分。

市場に出回る外国製とか、日本製鉄薪スト-ブでは、

屋根抜き、二重煙突でないと、良く燃えないとか、スス、

タ-ルが出るとか、煙道火災の危険性があるとか、

専門家に工事を任せないと、火事の原因になるとか、

やたら、強調している。私に言わせれば、全く不必要な煙突工事です。

業者が、自分達の商売を有利に展開する為の方便でしかない。

と思っている。最も、素人工事とは言え、自己責任の世界だから、良く研究して、

快適な薪スト-ブライフを行って貰いたい。ネットでも、詳しい設置

方法が紹介されている。ロケットスト-ブは、全く、新しい薪スト-ブです。