かぐつち塾を開講。

かぐつちのホ-ムペ-ジをご覧に皆様、明けましておめでとう御座います。

お蔭さまで、かぐつち二号は、順調に伸びております。今日までの、売り上げは、予約含めると、およそ、800万円。

利潤そのものは多くはありませんので、私の暮らしの足しには、それほど、今のところ、役だっている訳ではありません。が、活動費、お小遣いには、十分です。

 

私、お正月が来て、数え年で言うなら73歳になりました。折角、開発した”かぐつち二号”は高性能で、これからも沢山のお客さんにお使い頂きたい製品です。私の様に、本職、丹後ちりめんを織りながらの、かぐつち二号展開も可能です。田舎では、中々、思う様な仕事も無く、収入も上げられません。ですが、かぐつち二号の展開は、資金も要らず、在庫を持つ必要性もありません。注文生産で十分に販売活動が展開出来ます。全国各地の地元の鉄工所と組んで展開すれば、地元にお金が落ち、地元経済への貢献も出来ます。また、高価な二重エントツを装着する必要も無く、シングルエントツの装着で十分です。安価で安心、安全な薪スト-ブの普及は、私の意図する展開です。

 

暮らしに、揺らめく炎と調理出来る環境は、豊かな暮らしをもたらします。また、薪を調達する事で、里山の整備、間伐材の有効利用にも繋がります。志を持ち、私のコンセプトを理解し、そして、田舎暮らしを楽しみたいと思われる若者は、ぜひとも、我が家に来て貰いたい。設計図も製作ノウハウも全部教えます。開発費用も一円も要りません。こういう若者を全国的に発掘し、かぐつち二号を全国に毛細血管の如く広めて行きたいです。自薦他薦は、問いません。こちらからは、積極的に勧誘する事もありません。われこそは、思うなら、男女は、問いません。

 

がしかし、儲けんかな、というご仁は、遠慮願いたい。かなり、厳しい面接試験があります。

それでも、尚且つ、というご仁は、来たれ。         平成29年1月2日 丹後ロケットスト-ブ

                                         代表 宇野 勝