急告、かぐつち製品の値上げについて。

かぐつち二号の生産販売を始めてから、早、10年の歳月が流れました。お陰様で、北は、北海道から南は沖縄まで、二号、三号共合わせると、実に520台程の台数を出荷しました。人々の口から口への温かいご支援のお陰です。
昨年の秋以降、今年に入っても、かぐつち製品を製造する為の部材費、塗料、電気代、耐熱ガラス、ネジから角パイプに至るまで、高騰を続けられ、収益率が大きく圧縮されて来ました。
この度、八月からは、丹後ロケットスト-ブとして、株式会社化して、又、後継者として、和田さんという47歳の青年を迎え入れる事となりました。当然に、今までは、私の食い扶持だけを稼げば良かったのですが、今後は、和田さんのご家族を養う為の資金が要ります。そういう諸々の事情を勘案して、秋以降、10月からは、かぐつち二号、三号共、一万五千円の値上げを予定しております。売値、26万円(税込み、送料込み)となります。
ただ今は、春に仕入れた部材を使って、製作販売をしておりますが、前もっての値上げの通告をしていませんでしたので、
今日までに予約頂いていたお客さんにつきましては、勿論、値上げ前の価格にてお買上げを頂きます。
誤解無き様にする為、10月1日発送分を持ちましての値上げです。
どうか、どうか、こういう営業実態をご理解頂きます様にお願いいたします。又、その他のオプションにつきましては、現状の価格維持、つまり、値上げは行いません。今後とも、よろしくお願いします。
後継者の、和田さんにつきましては、まだまだ、未熟な所があります。出来るだけ私が付きっきりの指導で、一日も早い一人前の職人、経営者として育てて行きます。