急告、注文の停止。

急告。
お蔭様で、今年も、後、一月足らず。作れば、売れ、作れば、売れの嬉しい悲鳴。製作と組み立て、発送に追われ、地元の鉄工所を潤し、耐熱ガラス屋さんを潤し、耐熱塗料に、看板屋、HPの業者、登り旗を作り、そして、鉄の鋼材屋を潤し、我が家に見学に訪れてくれた観光客で、旅館も潤って来た。がだ、ここに来て、鉄工所が、鋼材の値上がりを理由に、製作費の値上げを要求して来るし、注文に応えられない展開に、少々、落ち込んでいる。組み立て前、溶接前のパ-ツはあるが、いかんせん、年末に掛けて溶接屋さんが見つからない。という事で、何とか、自分でも溶接仕事しようかな??と思い始めているが、それなりの品質のかぐつち二号を市場に出すとなると、練習をしなけりゃ~。と、いう事で、年内の注文は、ストップします。納期は、品質の一部と思っているので、納期が大幅に遅れるなら、注文を受ける訳には行きません。今、注文して頂いているお客さんは、少しは、遅れるかもしれませんが、目途は、立っている。売れるのに断るとは、断腸の思いだが、責任の持てない取引は、出来ない。残念、無念!!